toggle
2016-01-29

BRI-CHAN(ブリチャン)が始まります

毎日の暮らしの中に自転車があることの楽しさを、もっとたくさんの人に伝えたい。
しかもそこに、信頼のおける日本メーカーによる、すてきな自転車があったら。

幸い、日本にはすばらしい製品を送り出している自転車メーカーがあります。ブリヂストンサイクルも、そんなメーカーのひとつです。まじめなものづくりが行われていて、性能と品質に優れた自転車を送り出しています。そして私は、そんなブリヂストンサイクルの自転車が好きです。

_DSC0382

そんな想いが勢い余って誕生したのが、この「BRI-CHAN(ブリチャン)」というWebサイトです。ブリヂストンの自転車に対する「好きだ」「良いよね」という気持ちを、多くの人と共有し、より多くの人に伝えて、自転車を使う人の側から盛り上げていきたいと考えています。

_DSC0457

幅広いラインナップを誇るブリヂストンサイクル製品の中でも、とくに「GREENLABEL」に着目してみることにしました。すべての製品を扱うのは幅が広すぎてさすがに無理だと思ったのも事実ですが(笑)、GREENLABELの各モデルの良さも、もっともっと広めていく余地があると感じています。

_DSC0444

幸い「ファンサイトやりたいんですよね」という勝手な相談に対して、ブリヂストンサイクル株式会社より自転車の貸し出しや取材等のご協力をいただくことができました。本当にありがとうございます。

これから何人かのブロガーやライターが登場し、GREENLABELの製品を中心に自転車の楽しさを伝えていきますので、どうぞご期待ください。

BRI-CHAN チーフブロガー すがい・げん(CyclingEX

※BRI-CHANの運営体制についてはこちらをご覧ください。


関連記事

コメント1件

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)