toggle
2017-07-14

写真で見るBRIDGESTONE GREENLABEL:プロムナード風ハンドルでゆったり乗れる「MarkRosa 3S」

MarkRosaシリーズに2017年から追加された「3S」は、手前に大きく引かれた形状が特徴のプロムナード風ハンドルを装備して、ゆったりとした乗車姿勢で軽快な街乗りが楽しめる自転車です。

製品名 MarkRosa 3S(マークローザ 3S)
価格 47,800円(税別)
製品情報 https://www.bscycle.co.jp/greenlabel/markrosa/3s.html
※3年間盗難補償付き

最大の特徴は、なんといってもこのハンドル形状でしょう。街乗り用で人気な「プロムナードハンドル」のスタイルを取り入れています。

フラットハンドルと比べると、大きくて前にカーブしているのがわかります。

ハンドルグリップが手前に向いていることで、手首の角度が自然になって疲れにくく、ゆったりとした乗車姿勢をとることができます。

女性でもまたぎやすい、スタッガード型と呼ばれるフレーム形状です。フレームの素材はアルミ。

27型の車輪を採用しているので見た目は堂々としていますが、適正身長は149cm以上となっているので、小柄な方でも乗ることができます。

ギアはシティサイクルで一般的な、3段変速。

右側のグリップに、変速操作をする「グリップシフト」が付いています。

ブレーキの効きはしっかりしていて、安心できます。

小型のフロントキャリアを装備。ここに、オプションのフロントバスケットを装着できます。

フロントキャリアの下にヘッドランプがあります。暗くなると自動で点灯する「点灯虫」採用モデルです。

サドルは適度にスポーティーな形状です。

もちろん前後にフェンダー(泥除け)を装備。

網目デザインのチェーンケースは、MarkRosaシリーズ共通の特徴です。

リアにはサークルロックが取り付けられています。

タイヤのサイドは飴色(あめいろ)で、クラシカルな雰囲気にひと役かっています。

自転車の安全・環境基準「BAA」適合車種です。

すらりとしたシルエットも魅力的。乗っている人がかっこよく見えますよ。

text&photo_Gen SUGAI(CyclingEX


タグ:
関連記事

コメント1件

  • […] リンク: 写真で見るBRIDGESTONE GREENLABEL:プロムナード風ハンドルでゆったり乗れる「MarkRosa 3S」 – BRI-CHAN […]

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)