涼を求めて、MARKROSA Fでかき氷を食べに行きました

暑い日が続きますが、近くのお菓子屋さんで夏季限定かき氷を出しているとの情報を得たので、自転車で出かけてきました!

今回は、ブリヂストンサイクルから「MARKROSA F」をお借りしました。初めて乗るので自転車の紹介を少し。

MARKROSA Fは、18インチの車輪を搭載した折りたたみ自転車です。フレームのジョイント部分のレバーを開け、金具を持ち上げると車輪が重なる形にたたむことができます。ハンドルの高さや向きは、レバーを緩めて調節でき、ハンドルが出っ張らないようになります。力がなくても慣れれば1分もかからずに作業ができました。

今回乗車するカラーの「サンドピンク」は優しい色合いで、ブラウンのハンドル・サドルと合っておしゃれです。他の色もMARKROSAシリーズらしく、街中で映えるカラーラインナップで迷ってしまいそうです。

カタログによると適応身長が141cmからになっており、小柄な女性にもおすすめです。

では、かき氷を食べに出発です。目的地までは歩くと20分ほど。炎天下の中で歩くと、少しハードかなという距離です。自転車なら走っている間は風を受けて、多少は涼しく移動できます。

お菓子屋さんまでの道のりは、車重も感じず軽快に走ることができました。タイヤも太めのものが装備されているので、段差でも安定しています。あっという間にお店に到着、自転車を停めてお店に入ります。

お目当てのかき氷は、数種類の中からティラミスを選択。コーヒーの苦みとマスカルポーネクリームの甘みがちょうどよく美味しかったです。

いっしょに行った家族は、マンゴーを。こちらも夏っぽくて、いい感じです。

店内でゆっくりしてから、来た道を戻ります。帰りは緩やかな登り坂もあるのですが、かき氷食べた分体を動かさないとと思いながら帰りました。

家に帰れば、折りたたんでしまえば限られたスペースを有効に使えるので、コンパクトに保管したい時にはやはり便利ですね。

かわいくおしゃれで実用的な、MARKROSA Fで出かけてみませんか?

MARKROSA Fの製品情報は下記からどうぞ。

●今回使用した自転車 MARKROSA F(マークローザ F)
価格 31,800円(税別)から
製品情報 http://www.bscycle.co.jp/items/commuting/greenlabel/markrosa/index.html#anc05
※3年間盗難補償付き

text&photo_Yumi TAKADA


返信を残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)