写真で見るBRIDGESTONE GREENLABEL:大容量のBOXバスケットが魅力の「TOTEBOX LARGE」

ロー&ロングのフレームに大きな荷物が載せられるBOXバスケットを標準装備した「TOTEBOX(トートボックス)」シリーズは、高い実用性とカジュアルさを併せ持った自転車です。フロント24インチ/リア22インチホイールを採用した「LARGE」のディテールを見ていきましょう。

totebox_001

  • 製品名 TOTEBOX LARGE(トートボックス・ラージ)内装3段モデル
  • 価格 45,800円(税別)
  • 製品情報 http://www.bscycle.co.jp/greenlabel/totebox/large.html?c=0
  • totebox_002

    大きな荷物を積んでも安定して走ることができるように、ロー&ロングなスタイルとなっている「TOTEBOX」。「LARGE」は、前輪が24インチ、後輪が22インチのモデル。この他に、前輪が20インチ、後輪が18インチの「SMALL」もあります。

    totebox_003

    少し手前に引かれた形状のハンドルは、運転しやすいだけでなく、押し歩きもしやすいもの。

    totebox_004

    クラシックテイストの砲弾型ヘッドライト。

    totebox_006

    ヘッドライト用のダイナモが前輪の中心にある「ハブダイナモ」を採用していて、ライト点灯時でも重さを感じにくくなっています。また、暗くなると自動で点灯する「点灯虫」も装備。

    totebox_005

    ライトやハンドル等のパーツはブラック仕上げで、スタイルを引き締めています。

    totebox_007

    しっかりとした泥除けを装備。前輪のブレーキは、クロスバイク等でも使われる、制動力の高い「Vブレーキ」です。ブレーキをかけ始めた時に急に効きすぎないようにする「パワーモジュレーター」も付いています。

    totebox_009

    ロックはリアキャリア後方下についています。

    totebox_008

    シティサイクルで一般的な3段変速を装備。

    totebox_011

    変速レバーはグリップ式で簡単に操作可能です。

    totebox_012

    しっかりとしたチェーンカバー付き。

    totebox_013

    靴を痛めない軽量プラスチックペダル。

    totebox_014

    クッション性が高く、かといって柔らかすぎることもない、ちょうど良い感じのサドル。

    totebox_016

    TOTEBOXの魅力は、なんといってもこの大きなBOXバスケットです。

    totebox_017

    バスケットの寸法は、縦483mm×横357mm×高さ217mm。標準状態ではリアにバスケットが付いていますが、オプションパーツを使うことでフロントに付け替えたり、前後に付けたりすることもできます。

    totebox_018

    オプションで、専用ペットバッグが用意されます。クーラーバックもあり。

    totebox_019

    大きなバスケットを受け持つ、頑丈なリアキャリア。オプションのチャイルドシートに付け替えることも可能です。

    totebox_020

    下のグリーンのステッカーは、自転車の安全基準「BAA」適合を示すもの。また、リアキャリアの最大積載重量は(バスケットやチャイルドシート込みで)27kg。ちなみにフロントキャリをつけた時の、フロント最大積載重量は5kg、そして前後の合計では30kgまでOK。

    totebox_021

    リヤのスタンドは自動でロックがかかるので、重たい荷物を積んで駐輪する時でも安定します。

    totebox_010

    ハンドルの根元には、ハンドルの回転をロックする機構が付いています。駐輪時にハンドルの回転をロックすると、安定します。

    totebox_015

    前輪は幅47mm、後輪は幅52mmと太いタイヤで、走りもタフです。

    totebox_022

    丈夫さがウリのフレーム。

    totebox_023

    GREENLABELのバッヂが付きます。

    totebox_024

    ロー&ロングのスタイルは後ろから見てもかっこいい!

    以上、TOTEBOX LARGE 内装3段モデルの紹介でした。

    リンク: BRIDGESTONE GREEN LABEL

    TEXT_Gen SUGAI(CyclingEX

    2件のコメント

    ただいまコメントは受け付けていません。